至心玄道公式サイト

フォト
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

大雪注意報

昨晩から今朝にかけて大雪注意報。春というのに三日連続の雪の天気。道場は-8度まで冷えこみました。その様子を写真にして掲載したいのですが、寒さは写真にはできないし、冬に積もった雪も春に積もった雪もかわりばえしないものです。とか何とかいっても、デジカメを持っていない行者です・・

さて、本日で3月は終わり。あわただしい一日となると思いますが、頑張るのですぞ。

仕事.恋愛.結婚.家庭等、御霊断鑑定)> http://genjoe.com/sodan.htm

2006年3月30日 (木)

人を恐れさせる言葉は要らない

再び冬に戻ったような道場です。雪の上から辻説法。

『~(ある霊能者)で見てもらったら、「今年の6月に命に関わることがある。」と言われ、それを回避するには~が必要である。どうしようかと悩んでいます。』というような相談を受けるときがあるのですが、どこかおかしい。その方は救いを求めて相談にいっているわけですので「救う側が脅かしてどうする!」と思います。

大抵の場合、「6月に命に関わること」のようなことはありません。それよりも、脅かされたこと自体が運勢を低下させる元凶ともなっている。いいですかな?未来は変化している。固定して考えるからこのように混乱してしまう。誰しもが未来は見えないから不安ではあるが、不安になるから低迷運を招いてしまう。大切なのは、心の力。

そう、「心の救いを求めている人に、恐れの言葉なんぞ要らない」、また、「心の救いを求めるのに、恐れさせる言葉は本物ではない」と意識するがいい。いいかな?力強く広い心となりますように、願っていますぞ。

尊無上亜甲中玄     玄上

毎日の運勢とお話が届く無料メルマガをご覧ください。

 

雄大な日本アルプスそのものが、まさしく至心玄道、私の「お山」なのです。

ブログのURL変更について

 おはようございます。道場では2日連続の雪降りです。

 さて、3月26日に開設しましたブログですが、昨日、記事内に紛らわしい広告が自動挿入されてしまうということが判明しました。そこで、そのような広告が入らないように、URLを変更し、改善しました。

 ブログを読めないとお思いの方もいたと思いますが、これで大丈夫、引き続きお楽しみください。・・今日も一日、頑張るのですぞ。

2006年3月29日 (水)

四月の雪

昨夜の雨が雪に変わり、雪が降り続いています。もうすぐ4月というのに10cm近く積もっています。先日、兵庫県からおこしになられた方は、晴天に恵まれて、いいタイミングでしたね。今朝はスタッドレスやタイヤチェーンが必要です。

今日の雪、なごり雪というようなかわいいものじゃありません。ドカ雪にならなければいいが・・ いや、もうすでにその気配・・

それでも、春はやってくる・・

◎今後の運勢・相性鑑定→ http://genjoe.com/un00.htm

2006年3月28日 (火)

3月25日、兵庫県から

3月25日に対面鑑定 http://genjoe.com/taimen.htm に来られた方からのメールをいただいています。

玄上様
先日はありがとうございました。
長野の澄んだ水や空気のお蔭で
リフレッシュでき、元気になった気がします。
そして大きくなったような、不思議な安心感が生まれて
美しいものややさしいものに対しての感度がよくなります。
それでも会社に行けば、やはり嫌な思いを必ずしますが、
お金のためと堪えて、会社外ではじけたいものです。
華やかな幸せは望んでいないですが、
ささやかな夢は見させてもらってもいいのかなぁと
趣味に没頭できるよう時間作りや環境作りも
ぼちぼちしていきたいです。
これからも応援していて下さいね。

 ご遠方からご苦労様です。そうだね、ささやかな夢、見させてもらって良いです。ささやかといわずに、もっとどん欲でも良いですぞ。今後も応援していますぞ。

 そういえば、20日に東北から来られたいと申された方がいたのですが、どうしてもその日は私の都合がつかずにお断りしてしまいました。3日ほど希望をあげてくだされば助かりますので、そうだね、これからの気候のいい季節、またお申し込みください。お待ち申しています。

対面鑑定のご案内→ http://genjoe.com/taimen.htm

百万日思えども一度の行いにはかなわぬ

いいお天気ですので、ちょっと辻説法・・

 「どうすればよいですか・・」そうだねえ、実のところ、言葉でどうのこうのと申しても、その一時は心地が良いかもしれません。正直なところ「このお札を胸に抱いてください」というのが答えでしょう。言葉をいくつ並べるよりも理力、実践力、洞察力。

 本当のお札の力は、持っていただいている方にしかわからないものですね。言葉で片付けてしまおう、無料で済ましてしまおう・・これ、心の器を意味します。お札だけではなく、普段の仕事や趣味に至るまで、表面的に言葉では申しませんが、行者の心の中では厳しい目で見ています。鑑定でご依頼のない限りは、ただ見つめているだけですね。

 法話で時々申しますように、百日思えども、一日聞くに及ばず。百日聞けども一日見るに及ばず。百日見れども一度の行に及ばず。これ、百万日言葉でああこう考えていても、一度の行いには及ばないということを意味します。

 秘法九字の力とは、テレビなどで見る精神世界のようなエンターテイメントではありません。見世物ものでないというのはもちろんのこと、ドロン!といきなり良くなるということを意識しては焦りばかりが先行して感応もしない。何事もそうですが、早く早く・・そう思っているうちは、根本的な改善はありません。いいえ、早く早く・・そう思うから辛くなるのです。

 ここで、新しい心を引き出しましょう。「新気開成」の秘法九字は、単に年度替りのもののみではありません。新しい気をして心の器を大きくする。見た目にとらわれない強い心の力が宿りますように、応援していますぞ。感応同交なさしめ給わらんことをお祈り申し上げます。

新気の秘法九字のお札→ http://homepage2.nifty.com/genjoe/un67.htm

2006年3月27日 (月)

春、雪解けと共に

メールありがとう。雪も春と共に融けてきました。ところどころ、土も出てきています。さて、次のメールをいただいています。

玄上さま

お久しぶりです。
雪の多さはいかがですか?
今度は、ブログを始められたそうで。
意欲的ですね。私もみならわないとナ。。

結婚報告とかされるとうれしいですよね。
結婚かぁ、いいなぁ♪
明日から、また仕事です。
人の上に立つ仕事は向いていないよな、、
でも、上の人からも扱いにくいやつなのかもな
と思う今日この頃です。
あぁあ、大好きな春のはずなのに、なんなんでしょう。
またぼやいて申し訳ありません。

 なんの、結婚報告だけじゃなく、仕事で頑張っている姿を拝見するのもうれしいですぞ。コツコツ頑張っていると、ふとした時に変化がある。ただ、それを見過ごしているだけってなことも多いものです。

 ぼやきながらも、曲りなりに、日々精進するのですぞ。皆、同じようにチャンスはある。良き順序となりますようにお祈り申し上げます。

 今日も一日、頑張りましょう!

2006年3月26日 (日)

ご結婚おめでとう

なかなか結婚にたどりつけなかった方々から、最近結婚のお話が飛び込んでまいります。昨日も、

玄上さん、こんにちは。

お元気でいらっしゃいますか。
以前ご相談いたしました彼(~生まれ)と、明日25日に結婚することにいたしましたので、ご報告申し上げます。何かと相談にのっていただきまして、ありがとうございました。
今日の無料メルマガに、いい言葉をみつけました。”挑戦なくして成功なし”・・・結婚で成功ってなんだろう、ということはまあ難しいですが、それはさておき、とにかく飛び込んでみます。
何か、いろいろ考え出すと煮詰まってしまうため、つまるところ”結婚してもいままでどおりじゃん”と考えることで、肩の力を抜いております。もうすでに一緒に暮らしているし、これまでどおり喧嘩もするだそうし(そのうちお互いもっと大人にならない限り)、これは通過点だ、と。こういう”ちょっとオオゴト”なことをいっしょにすることで、お互いの結束も固まるかもしれないし・・・。

ってな具合にありがたいメールをいただいています。Iさん、長いことがんばったね。おめでとう!

結婚に向けたご相談は http://genjoe.com/sodan.htm でやってます!ご縁の力がつきますように、応援していますぞ。

HPの更新について。

ブログを始めましたぞ。ま、とにかく、HPの更新がサーバーのパスワードを忘れてしまい三ヶ月もできなくています。自分で変更したパスワードを忘れてしまい。記録していたパソコンが壊れたりと、この冬はいろいろな出来事がありました。

そういえば、パスワードの取り扱いが難しいですね。盗まれるといけないから定期的に変えるように銀行さんなども指示しているのですが、変えたのを忘れてしまい、まあ困ったものですのう。以前なら、自分の誕生日をもじったものなどにしていたのですが、それができない・・記憶力の悪い行者にとってはこたえます。

さて、HPを更新しないせいか、アクセスも減り、鑑定におこしになられる方もご遠慮しているようです。体調を壊しているのとご心配のメールもいただきます。なんの、いつも元気な行者でいますぞ。

この春、元気になりたい方は http://genjoe.com/un00.htm まで。「元気になりたい」と一言添えて、運勢鑑定におこしください。エネルギーをもてあましている最近の行者。そうだね、エネルギッシュに「喝」をいれて進ぜますぞ。

ところで心配のHPですが、設定をやり直して復活予定です。

トップページ | 2006年4月 »