至心玄道公式サイト

フォト
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月10日 (木)

ご先祖様の徳、水子の魂を偲ぶ

合掌

 今日のお話は、7~8月、新旧のお盆の時期。ご先祖様の徳、水子の魂を偲ぶ「尊世特達法願」と「因縁浄化」のご案内です。

 何のために生きているのか?なんと、意味の無い問いかけであろうかと思います。この言葉の中には「自分」しか存在しないのです。いわゆる、自己中心的思考の問いかけでもあります。自分が何のためでもいいではないですかな。人の役に立てなくても悩むことは無い。人の役に立とうとすること自体も「自分」なのです。

 知らず知らずのうちに役に立っているものであり、意識することではありません。人の役に立っている人の姿を見て「自分も」とは思わないこと。自分には自分しかできないこともあるのに、それを見失ってしまう原因ともなるのです。

 そんなに人生を粗末にするものではありません。生を大切にすること。実は、これも、大切なご先祖供養なのです。仕事がすべてではありません。心して、御尊徳から引き継いだ生を後世に伝えるということも大切なのです。

 至心玄道ではその徳を偲んで尊ぶ「尊世特達法願」のお願いを山中荒行によって行います。○○家の先祖代々の聖徳。○○さんの水子の聖徳を偲んで、ここに「因縁浄化」「尊世特達法願」のお札をお授けしましょう。

 ★「尊世特達法願」のご案内は http://genjoe..o.oo7.jp/un62.html

 明るい毎日を送れますよう応援していますぞ。

尊無上亜甲中玄      玄上

 

毎日の運勢とお話が届く無料メルマガをご覧ください

 

雄大な日本アルプスそのものが、まさしく至心玄道、私の「お山」なのです。

2008年7月 5日 (土)

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。

 南のほうから梅雨明けの便りが届くようになってきました。いよいよ猛暑の時期であります。十分な水分と睡眠で乗り切りましょうぞ。脱水や熱中症に対策は十分に。

 白馬も暑くなってきています。山にはまだ残雪が残っていて、その吹き降ろしの風で、幾分かましではありますが、里から見て雪が見えなくなったころに、一気に暑くなるように思えます。

毎日の運勢とお話が届く無料メルマガをご覧ください

 

雄大な日本アルプスそのものが、まさしく至心玄道、私の「お山」なのです。

2008年7月 3日 (木)

平成20年夏からのご安泰円満と発展に。

Entu合掌

 平成20年夏からのご安泰と発展に。6月後半の山行において、円が通じる力を祈念しています。円はお金を意味するほか、丸いということであります。7月から、いろいろなものが値上げされてきますが、こういう現象は「7月から」というより、ずっと続いています。

 円徳達妙玄法は、ちょうどこれからの時期、このような動き、現象に負けない力、順応力を高め、円満な心となりますように、しいては、その強さが発展へと導かれますように、念をこめています特別秘法です。

 先日来から、プレミアムメルマガの配信の遅れなど、何かとご迷惑をおかけしておりましたが、このような秘法九字を会得するために精進しておりましたことをご理解のほどお願いします。人を恐れさせたり、怒りに導くような、マイナスの気が漂う昨今です。それらに負けず、時代に順応していくことができますように、ここに力をこめてお送りします。

 円徳達妙玄法は http://genjoe.com/go0708.htm にてご案内申し上げていますのでごらんください。8月末まで随時受け付けています。不可思議なる神力と共にありますよう、遠い空の下からお祈り申し上げますぞ。

尊無上亜甲中玄     玄上

2008年7月 2日 (水)

久しぶりの更新です。

合掌

 お待たせしました。久しぶりの更新です。

 先月の終わりごろに、この夏からに向けての秘法九字会得の山行となり、何かとご不便をおかけしました。と、申しますのも、物価高や世間の動向において、多くの方の、何かとご不安な心を感じ、急きょエネルギー充填となったわけです。

 いつも申しますように、不安の心は何かとマイナス要素を生み出してしまいます。不安や恐れは、焦り、疑い、悲しみ、怒りへと発展してしまいます。怒りの心はやがて大切なものを失う元となるのです。

 これらのマイナスの気を克服していこうではありませんか。恐れさせる言葉、怒りへと導く言葉には乗らないようにすることはもちろん。これからは、心の一層の力をつけていくことが肝心です。

 不可思議なる神力とともにありますように、お祈り申し上げます。

尊無上亜甲中玄    玄上

夏の特別祈願 http://genjoe.com/go0708.htm

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »