至心玄道公式サイト

フォト
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

無料ワンポイント鑑定のご質問について

無料ワンポイント鑑定についてですが、メルマガを登録していなかったり、届かなかったりした場合のお問い合わせや、鑑定に関するご質問をいただきます。ホームページの注意事項でも掲載していますように、まことに申し訳ございませんが、無料ワンポイント鑑定はメルマガ掲載となっており、無料ワンポイント鑑定に関するご質問は一切、受け付けていませんのでご了承ください。掲載後一ヶ月経ってからもう一度お申し込みなられるか、御霊断鑑定をご利用くださいませ。

パソコンを入れ替え中です

現在、サイトの環境を整備中です。パソコンの入れ替えに伴い、ホームページの更新ができなくなっていますが、数日中に完了します。ご有志様からのご寄進で進めることができましたことを御礼申し上げます。

2009年5月28日 (木)

創り出す力。辻説法です

合掌

 「亜甲中玄は大真空力をもって大徳とし、雄大なる宇宙を統括し給う。その大真空力は陽をして万物を創造発展し、陰をして変化流転す。」

 本日は少し難しい話です。私たちが暮らしている空間。その空間自体が持っているエネルギーは、目に見えず、耳にも聞こえない、何もないように思えます。しかし、その空間の中を運動するということは、少なからずと、空間の面にひずみが生じているものです。真空場のエネルギーは、私たちがストーブで温まる熱のエネルギーや、乗り物で動く運動のエネルギーとは、次元が異なります。しかし、何もない空間には、何もないところから物が生まれる可能性という大きなエネルギーをはらんでいるのです。

 それは、陰と陽というような次元に落ちる前の高エネルギーの状態です。いわゆる、時空的ポテンシャルではなく、次元的なポテンシャルによって引き起こる事象において、創造、発展、変化、流転が、この大宇宙に発生していくのです。

 と、いうわけで、ちょっと理解しがたいお話をしてしまいましたが、不可思議なる理力の元であります。「何もない」「無くなってしまった」・・なんの、これから創り出しましょう。強靭な心となりますように、いつも応援していますぞ。

尊無上亜甲中玄     玄上 

2009年5月27日 (水)

ミヤマキンポウゲが満開

ミヤマキンボウゲが満開
ミヤマキンポウゲが満開です。今年はずいぶん早く咲きました。種から育ったのも一輪咲いています。
ミヤマキンポウゲは高山植物ですので山で採取はできません。5年ほど前に白馬の山野草園で株を購入して育てています。いろんな山野草を販売しているので見るだけでも面白いですね。道場に来られた観光のついでに立ち寄るのもいいですぞ。

2009年5月26日 (火)

平成21年「盛心」隆達祈願は今月末締め切りです。

 「隆達祈願」は5月末まで随時受付中です。

1~3月は昨年の整理の時、GW明けからが本格的な平成21年の始まり。今年年末までの隆達の願いを御神符と霊書色紙セットにしてお届けします。
盛り栄える発展となりますように!「盛心」 http://genjoe.com/un68.htm 

2009年5月22日 (金)

明日、白馬岳開山祭です。

昨日、白馬の大雪渓の写真を掲載しましたが、明日5月23日は白馬岳の開山祭です。登山口の白馬村猿倉山荘前9時です。白馬駅8時発で猿倉まで往復千円のバスが運行されます。地元、登山案内人組合の方のガイドで、大雪渓まで歩きます。参加費は無料、記念ピンバッチをプレゼントしてくれるそうです。白馬に来られましたら立ち寄られてみてはいかがでしょう。

2009年5月21日 (木)

猿蔵から白馬岳

[PR] 運命の転化の無料メルマガがあなたの人生を変える。

猿蔵から白馬岳
本日は大雪渓の写真を掲載しましたが、猿蔵からの白馬岳全景も追加します。

白馬大雪渓(5月)

[PR] 運命の転化の無料メルマガがあなたの人生を変える。

白馬大雪渓(5月)
本日、白馬の大雪渓へ出かけてきました。写真は白馬尻小屋付近ですが、まだ雪の下にあり、組立てはまだです。これから掘り出しです。

写真ではスケールの大きさと気温をお伝えできないのが残念ですが、真中の黒いのは直径5mほどにブッシュが出ているところです。その右の小さな点が登山者です。今の時期の雪渓は、まるで欧州の氷河のようですね。

2009年5月20日 (水)

今日は辻説法です

 今日は辻説法です。

 悩んでいるときは時間の流れを止めているのです。いや、悩んでいないときも、意外とそういうときがあります。日々の暮らしに精一杯であるときなど、時の移り変わりを忘れてしまっている。しかし、周りは進歩していっている。

 この世には、自分が上位にいると思っていて、人を見下している傲慢な人もいるが、それも、時間の流れを止めてしまっている。そういうのに遭遇したときは、「そんなにたいした事はない」と、思いますね。何故なら、やがて過去へと飛んでいくからです。でも、どうせ飛んでいくなら、その間、他人をいやな心にさせるのはやめてもらいたいものですね。

 どんなに偉い人でも、1日は24時間。夕方になれば日が沈むし、朝になれば日が昇る。どんなに大金をはたいても、夕日は止められない。己の思惑外に地球は淡々と回り続けるのです。

2009年5月18日 (月)

新型インフルエンザについて

合掌
 玄上です。神戸、大阪方面の方におかれましては、新型インフルエンザにおけるご苦労、お見舞い申し上げます。先週まで穏やかだったのが、週明け早々に大変な事になってしまいました。その他の地域の方も、外から帰ったら手洗いなど、普段から気をつけておくようにしましょう。いつ、どうのようにして、やってくるかわからないものですから、常に、心積もりしておくというのは大切です。

北アルプスも初夏の装い

北アルプスも初夏の装い
今朝は快晴。風が強いが、爽やかな朝です。さあ、今週も頑張るのですぞ。

2009年5月16日 (土)

山歩きの紹介。八ヶ岳展望の旅

[PR] 運命の転化の無料メルマガがあなたの人生を変える。

本日は山岳写真メルマガ「玄上の山歩きのススメ」の配信日です。JR小海線の高原列車と高原の駅からのハイキングを掲載しています。やさしいコースですので、山歩き初心者の方にはぜひおすすめです。本日の配信は「八ヶ岳展望の旅、清里駅~飯盛山」です。初めての方は5月分を無料体験できますのでご登録してご覧ください。また、行者へのサポートとしてもご購読いただければ幸いです。

「八ヶ岳展望の旅、清里駅~飯盛山」は21枚の写真と1枚のイメージ地図でできてます。では、当ブログに一部を紹介しましょう。

090503_101053 広葉樹とカラマツの森を行く。

090503_105455 明るい尾根のハイキング。南アルプスの遠望

090503_110809

飯盛山への尾根は八ヶ岳の展望台だ。

毎日の運勢とお話が届く無料メルマガをご覧ください

 

雄大な日本アルプスそのものが、まさしく至心玄道、私の「お山」なのです。

2009年5月15日 (金)

今ごろ桜が‥

今ごろ桜が‥
今ごろ桜が咲きました。道場の庭の一角に小さな桜の木があります。今年初めて花がつきました。

2009年5月14日 (木)

無料体験ワンポイント鑑定がすいていますぞ

合掌

 うだるような暑さになったと思えば、いきなり霜が降りるほどの寒さに見舞われ、アルプスの高いところは再び雪になっています。寒暖の変化に体調がどうかしてしまいそうですが、皆様はいかがしていますかな?五月病で気分が憂鬱になる方もいるし、この時期は心身の健康に努めたいものです。

 どうもだるい、すぐれない、どうしよう・・そういうときは、栄養と睡眠が一番。へたに不安の心へと落ち込むより、日ごろの疲れや寒暖の影響と思ってリフレッシュしましょう。不安の心こそが、最大の不安ですぞ。さて、本日も無料ワンポイント鑑定のお誘いです。さ、行者も、ご奉仕ご奉仕、皆さんが元気出ますように応援していますぞ。

 好評の無料体験ワンポイント鑑定 http://genjoe.com/unone.htm の待ち時間がほとんどございません。HPには10~20日と掲載していますが、実質全員が早期掲載の対象になっています。今現在なら、次の水曜日から、順次掲載です。今のチャンスをお見逃しなく。申し込みページは8年前のまま変わらず、ちょっとダサイままで整理がついていませんが、普通に申し込みできますのでご利用くださいな。

2009年5月13日 (水)

霜注意報。気温急降下

先日、気温上昇のお話をしましたが、本日は急に冷え込んでいます。

こちらでは、霜注意報が出て、明日の朝には0度を下回る恐れがあります。30度近くまで上がったかと思えば、今度は氷点下・・北国の方は気温の変化に伴う体調に気をつけましょう。ストーブが離せませんね。

さて、GWも終わったことです。五月病を吹き飛ばしましょうぞ。気分優れぬときは、心リフレッシュですぞ。じっと、閉じこもっているより、外に出て運動しましょう。

行者も「気力充方」の秘法九字の御神符を用意して応援しますぞ。

2009年5月12日 (火)

諸行無常は無情ではない

今日は、辻説法です。

 「諸行無常」という言葉がございますが、多くの方は、この言葉を、寂しげな使い方をします。「無常」と「無情」を混乱してしまっているように思います。「諸行無情」ではございません。

 「ああ悲しい、この世は無情かな・・」なんぞと、言われますが、「無常」とは常ではない、変化あることをいいます。つまり、この世の諸行は、滞ることなく動いているという宿命を意味する言葉なのです。

 
 したがって、これを、悲しい出来事のみに使うのはもったいない。「無情」ととらえる思考は、自己中心的なところから生み出されてしまうものかもしれません。自己中心的に「幸せでいたい」ということが叶わないときに申しているように思います。
 
 そうではなく、これから生み出されていく喜びにも、「諸行無常」と、言いたいものです。時間が流れる限り、「無常」なのは当然必然のことです。

 なんの、辛いときばかりではございませんぞ。時は止まってはいない。「諸行無常」の偉大なる力で、この若葉が噴出す大自然に見習って、躍動しようではありませんか。この行者からも、冬季寒行でパワーアップした秘法九字のお札もご用意しております。力のご鑑定もございますぞ。ここに、新気を全身々に感じて精進して頑張りましょうぞ。


毎日の運勢とお話が届く無料メルマガをご覧ください

 

雄大な日本アルプスそのものが、まさしく至心玄道、私の「お山」なのです。

尊無上亜甲中玄    玄上

2009年5月10日 (日)

気温上昇!

気温上昇!
 今日は長野でも30度を越える暑さだったそうで、標高1600mの山中でも20度を越えました。道場でも30度近く気温が上昇したと思います。写真はその様子ですが、すっかり雪も融けて、木陰に少し残っている程度です。そろそろ、雪渓にも足を運んでみようかと思っています。

 今年は暑くなるのが早いのか、気温の変化が激しいですね。ついこの前はミゾレ交じりの雨が降るような寒さで、晴れた朝には氷点下1度と、霜が降りたと思えば、10日ほどで、この暑さ。体がびっくりしてしまいそうですね。

 さて、明日から本格的なGW明けです。お盆休みまで元気に頑張りましょうぞ!

尊無上亜甲中玄    玄上

2009年5月 9日 (土)

携帯からメールで応援していますぞ

 本日は五月晴れの北安曇野です。ゴールデンウィークも終わった方がほとんどと思いますが、明日で終わりの方もいますね。さあ、ゴールデンウィークが終わると初夏に突入、五月病なんぞに負けずに頑張るのですぞ。

 さて、本日のお知らせは、携帯用の無料メルマガです。パソコンをしなくなったりして見ることができなくて寂しくなったと、ネットカフェからメールをいただいたり、パソコンを持っていない人にご紹介したいとのご要望もあり、一昨年の10月に運用を開始しました。携帯メールでお送りします。

 これで、パソコンの調子が悪くなっても安心。転職してパソコンが使えなくてもご覧になることができます。また、パソコンを持っていない方にもご紹介してください。今後も、大勢の方が、不思議と運勢が良くなりますように応援していますぞ。

 不可思議なる理力のご加護と共にありますように!

尊無上亜甲中玄      玄上


携帯向けメルマガはこちら http://genjoe.com/m/mmlmag2.htm

2009年5月 8日 (金)

ミヤマキンポウゲが咲きましたぞ

ミヤマキンポウゲが咲きましたぞ
ミヤマキンポウゲがずいぶん早くに咲きました。例年なら6月に入ってからなのに今年は威勢がいいです。

ミヤマキンポウゲは本来は北アルプスで標高2000m以上、南アルプスで標高2500m以上のところで見かける高山植物です。でも、なぜか、道場の畑にあります。4年前に白馬の山野草園で3株購入して育てています。

昨年は、当株から種をとって撒いたところからも、4株ほど芽を出しています。とても強い植物です。これから、秋口までずっと咲いてくれます。

2009年5月 7日 (木)

チューリップが満開

チューリップが満開
チューリップが満開になりましたぞ

2009年5月 5日 (火)

子供の日。子供のような大人。

合掌

 火曜日はプレミアムメルマガ「玄上の運命を良くするお話」の配信日です。本日配信の中から始まりの一節です。

 今日は子供の日。子供にちなんだ祝日でありますが、子供のような大人が多いこの頃です。と、申している私もそうかもしれません。しかし、子供のような大人というのにも、いろいろとあるようです。道理をわきまえない大人もいれば、そうでない大人もいる。

 「知的な人」というのは、学業が優れているとか、資格があるとか、そういうのではなく、物事の道理のわきまえであろうかと思います。

 大人のような子供も出現し、どっちが大人かわからぬようなご家庭もございましょう。それにもいろいろとあるようですが、何はともあれ、元気が一番ですぞ。

尊無上亜甲中玄

2009年5月 3日 (日)

【飯盛山】清里駅~飯盛山~野辺山駅

八ヶ岳です
今日は八ヶ岳周辺の山にて「玄上の山歩きのススメ」の取材です。JR小海線の清里駅から飯盛山を越えて野辺山駅まで歩きました。第三日曜日の配信日に「玄上の山歩きのススメ」で配信します。

2009年5月 1日 (金)

ゴールデンウィークの山情報2

 本日は、気になるゴールデンウィークの山の天気です。4~5日あたりに崩れそうな予報が出ています。高い山に出かけられる方は、再び吹雪になる可能性がございますので、春山装備だけでの入山は避けましょう。この時期や秋の時期は、比較的軽装備で山に入っては遭難するケースがあとを絶ちません。

 今朝の白馬の早朝は霜が降りるような気温でした。標高三千メートル近くでは氷点下10度を下回る場合もございますので、お出かけのところは春でポカポカしていても、北アルプスの高いところは、まったく別世界であるという、あるいは、天候によっては、季節が冬になるという事を念頭に入山しましょう。4~5日の天気の変化には要注意です。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »