至心玄道公式サイト

フォト
2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2019年10月28日 (月)

東北方面拝顔巡業2019仙台拝顔巡業が修行いたしました。

仙台拝顔巡業が修行いたしました。ご参賀の皆様、ありがとうございました。

Dsc_0482-002
10月26日は北陸道から新潟荒川胎内経由で山形県に入りました。山形市内でご訪問祈願ののち、翌日仙台入りです。
山形に向かう途中の国道113号に沿って走るJR米坂線の写真です。紅葉の始まりとススキの風景ということで、撮り鉄しました(笑)

Dsc_0181-002
27日は仙台です。「青葉通 薫葉緑」はご年配の方はご存じかと思いますが、写真は、けやき並木の青葉通りです。葉緑というより少し紅葉が始まっています。昨年と一昨日は青葉城公園の伊達政宗公の像を載せましたが、今年は山形で宿泊しましたので、巡業の時間までに行くことができなかったのです。

春に北海道から始まった拝顔巡業2019もすべての日程が完了いたしました。ご拝顔いたしました総勢約50名と1ワンの皆様、ありがとうございます。ご拝顔というのは良いもので、日々の御勤行のおりに、皆様のお顔を思うことができます。

さて、北アルプス白馬岳連山に初冠雪が来ました。まだ薄いですが、これから令和の時代の亜甲中玄経理力類肝要文の祈願が始まります。二十四節気の寒露がすぎて、気温が下がってくる時期になりました。皆様におかれましては、ついうっかり風邪などひかぬようにお気を付けください。

令和2年度隆盛安泰祈願の早期受付が始まりました。

尊無上亜甲中玄   玄上

毎日の運勢とお話が届く無料メルマガをご覧ください

雄大な大宇宙、それにつながる日本アルプスそのものが、まさしく至心玄道、私の「お山」なのです。

2019年10月27日 (日)

今日は仙台拝顔巡業です。

1572132108137

今日は東北方面仙台拝顔巡業、宮城県、岩手県の皆様よろしくお願いいたします。昨日は山県市内でご訪問祈願でお伺いののち、山形宿泊。今朝、山形から仙台に入っています。

 

台風19号の大雨に続いて再び豪雨となり、千葉県から東北方面で災害にみまわれました方々にお見舞い申し上げます。

2019年8月26日 (月)

関東方面拝顔巡業2019新宿拝顔巡業が修行いたしました。

新宿拝顔巡業が修行いたしました。厳しい残暑の中、御参賀の皆様、ありがとうございました。

Dsc_0413-002
新宿西口から小田急、京王方面です。会場は西口から徒歩10分ぐらいのところですが、残暑の中、厳しかったですね。
1日目は小さいお子さんの先生や大学の教授や講師の先生3枠と、4枠は先生でした。なぜか先生で埋め尽くされました。そしてお育て中のお母さん。若い世代を担う子供さんの育成に携わる力。応援していますぞ。

Dsc_1773-002
新宿・東京都庁です。来年の東京オリンピック・パラリンピックのマークが建物や周囲のタクシーに見かけることができて、雰囲気を盛り立てていました。
2日目は1日目と打って変わって、全枠が家族ファミリーでお越しになられました。千葉県からはご家族で都庁に登ってからご拝顔に来られました。ご拝顔のあとに上野動物園に行かれるとか。また、神奈川県からお子さんの水泳が終わってすぐに駆け付けていただいたり、お母さんやお父さんだけのご拝顔が多かったのですが、ご家族皆様のご拝顔ができてとても良かったです。皆様のお顔を胸に、いつも応援していますぞ。

Hachi
拝顔巡業が終わってから、私の天文宇宙学の関係で、新宿を離れて2時間ほど渋谷方面に立ち寄りました。そのついでに渋谷駅前のハチ公の写真を撮ってブログに載せようかと思ったところ、ワンコの下にニャンコが(笑)。誰かがこんなところで飼っているのか?いたずらか?・・猫はかわいいが、考えさせられる風景でした。
この写真は肖像権などの関係で多くの人々がブログに載らないようにトリミングしています。インスタとか無造作に載せる人がいますが、ネットに上がりますので心配りが必要です。

Dsc_1772
再び新宿に帰ってきて、新宿野村ビル付近、都会のアルプスです。傾斜角は90度、垂直の絶壁であります(笑)。落石がないかと、ふと上を見上げる習性のある行者ですが、ずっと山の中にいると新鮮な風景でもあり、懐かしくもあります。田舎がふるさとという方も多いですが、私は逆かもしれません。

新宿でご拝顔お会いしました皆さまのお顔を思い浮かべながら、遠い空の下から不可思議なる神力のご加護と共にありますようお祈り申し上げます。

さ、次回は今年最後の拝顔巡業。東北方面、仙台拝顔巡業です。10月末あたりに予定しています。

尊無上亜甲中玄    玄上

毎日の運勢とお話が届く無料メルマガをご覧ください

雄大な大宇宙、それにつながる日本アルプスそのものが、まさしく至心玄道、私の「お山」なのです。

2019年8月24日 (土)

今日と明日は新宿拝顔巡業です。

Dsc_1768

今日と明日は新宿拝顔巡業です。ご参賀の皆様よろしくお願いいたします。
会場は西新宿、あらかじめ個別にメールでお知らせしています通りです。自動車でお越しの方は新宿野村ビルの地下駐が便利ですよ。

2019年7月 1日 (月)

東海方面拝顔巡業2019名古屋拝顔巡業が修行いたしました。

名古屋拝顔巡業が修行いたしました。ご参賀の皆様、雨の降る中、お越しくださりありがとうございました。
Dsc_1617-002
名古屋駅は大きなビルが立ち並んでいます。前回の大阪に引き続き、ビルのアルプスです(笑)。次回の新宿拝顔巡業の時もそうですね。ネットでしかつながりのなかったところ、お会いしました皆さまのお顔を思い浮かべながら遠い空の下から祈念することができます。またお会いいたしましょう。

尊無上亜甲中玄    玄上

毎日の運勢とお話が届く無料メルマガをご覧ください

雄大な大宇宙、それにつながる日本アルプスそのものが、まさしく至心玄道、私の「お山」なのです。

2019年6月29日 (土)

明日は名古屋拝顔巡業です。

Dsc_1615

明日、6月30日は名古屋拝顔巡業です。ご参賀の皆様よろしくお願いいたします。あいにくのお天気のようですが、明日の午前は小康状態になる見込みです。

 

私は今日から名古屋入りしています。会場は個別にメールでお知らせしています通りです。お気を付けてお越しくださいませ。

 

なお、各地で大雨の予報が出ています。難無きようお祈り申し上げます。

 

尊無上亜甲中玄

2019年6月17日 (月)

山陽関西方面拝顔巡業2019、岡山・大阪拝顔巡業が修行いたしました。

山陽関西方面拝顔巡業、岡山・大阪が修行いたしました。ご参賀の皆様ありがとうございました。マンツーマンで対面でお会いする1枠の45分は、あっという間でしたね。日頃、メールでしかお話の機会がないわけですが、お顔を拝見できるのは良い空間の雰囲気ですね。1時間に1組、一日にお会いできる人数も限られていますので、御拝顔できましたつながりというのは大変貴重であります。

Imgp0734
6月14日に白馬を出発して、途中で一泊。翌朝に岡山市に向かいました。昨年は岡山城の写真を載せましたが、今年はまわる時間がなくて、道中の岡山ブルーラインの途中にある瀬戸内海展望台から瀬戸内海を撮ってきました。写真は海苔の養殖でしょうか、いつも山の中にいますので、海と塩のにおいが新鮮です。

Dsc_0385-002
6月15日は岡山拝顔巡業。岡山市内の風景です。ワンコの顔をしたかわいい路面電車が走っています。当日は大雨で、足元の悪い中お疲れさまでした。

Dsc_1570-002
6月16日は大阪拝顔巡業。夜のうちに岡山から山陽道で移動してきました。写真は会場の窓から大阪駅のほうを写しています。白馬は山のアルプスですが、梅田はビルのアルプスですね(笑)。私はこちらも育ちの故郷ですので懐かしく思います。

Dsc_1567-002
大阪駅前第三ビルです。若かりし頃、コンピュータのSEをやっていたころの住処(笑)です。当時は、大阪で一番高いビルでしたが、今では周りに大きなのがたくさんできて低くなっています。SEをやっていると、大小さまざまな企業クライアントのいろいろな職種形態の業務を請け負いますので、あのころの経験も、皆様のお悩みを聞くための力となっています。滝に打たれるとか、何日も山にこもるとか、それだけが修行ではなく、世間の修行もりっぱな修行であると思います。世間で苦労しながら頑張っている皆様を応援していますぞ。

では、次回は名古屋拝顔巡業です。よろしくお願いします。

尊無上亜甲中玄    玄上

毎日の運勢とお話が届く無料メルマガをご覧ください

雄大な大宇宙、それにつながる日本アルプスそのものが、まさしく至心玄道、私の「お山」なのです。

2019年6月16日 (日)

今日は大阪拝顔巡業です。

Dsc_1568

今日は大阪拝顔巡業。大阪、尼崎からお越しの皆様よろしくお願いいたします。会場は個別にメールでお知らせしていますように、梅田の大阪駅前ビル内です。

 

この界隈は、私が30-35年前までSEの仕事で拠点としていましたので、とても懐かしく思います。

2019年6月15日 (土)

今日は岡山拝顔巡業です。

Dsc_1565

今日は岡山拝顔巡業。岡山、高知からお越しの皆様よろしくお願いいたします。会場は個別にメールでお知らせしていますが、岡山駅徒歩7-8分のところです。

 

写真は岡山に向かう途中、岡山ブルーライン沿いの展望台から瀬戸内海です。あいにくのお天気ですがお気を付けてお越しください。

2019年5月28日 (火)

九州方面拝顔巡業2019が修行いたしました。

九州方面拝顔巡業2019が修行いたしました。ご参賀の皆様、ありがとうございました。次回は岡山と大阪です。

5月23日の早朝に出発をして、姫路で御訪問祈願をして、24日には熊本で御訪問祈願、25日は午前中は鹿児島で御訪問祈願と午後から鹿児島会場で御拝顔巡業。26日は博多で御拝顔巡業、そして帰路につきました。あわただしい5日間でしたので、プチ観光の時間さえもなく、いつもブログに載せる写真に苦労するところですが、今回は特にそうですね。道中のパーキングエリアからの写真です。

Imgp0678
5月23日。北陸道から若狭道経由で姫路に向かいました。 富山県の入膳パーキングエリアから白馬岳を長野県側の反対側から見た写真です。富山県側からですと、白馬岳の隣の旭岳や鉢が岳、清水岳がきれいに写っています。

Imgp0682
5月24日。早朝に姫路を出発して。関門橋を渡って九州入りです。壇ノ浦PAです。海峡の潮の流れが右から左へとすごいです。左に行く船は速いですが、右に行く船は苦労していました。

Imgp0691
5月25日。鹿児島。これは白馬にはない光景です。

Imgp0693
鹿児島では午前中に御訪問祈願を終えた後の1時間の移動時間に、何とか桜島を撮りに行きました。

Imgp0704
夕方、熊本の宿泊地に向かう途中の九州自動車道。えびのPAから、えびの高原の山々です。九州は長野よりかなり西にあるので、白馬より日没が30分ほど遅いです。なんとか日没までに撮ることができました。翌朝は9時までに博多に入らねばなりませんので、菊水まで走らせました。

とにかく、巡業は走り走りで、名物の食べ物や温泉を楽しむ余裕はありませんが、道中のきれいな景色に心なごみながら、皆様との御拝顔が、この上なく有意義なるひとときであります。そして、皆様の御顔を思い浮かべながら、昨年からのお一人ごとの変化などを心にとめて帰路についています。不可思議なる神力の御加護と共にありますように。

尊無上亜甲中玄    玄上

毎日の運勢とお話が届く無料メルマガをご覧ください

雄大な大宇宙、それにつながる日本アルプスそのものが、まさしく至心玄道、私の「お山」なのです。

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ