至心玄道公式サイト

フォト
2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

2017年11月27日 (月)

東北方面拝顔巡業2017が修行いたしました。

Dsc_0411_002東北方面拝顔巡業2017が修行いたしました。白馬の大雪とはうってかわって晴れの仙台です。前日は山形におうかがいしましたが、山形と仙台は意外と近いですね。


Dsc_1099_002会場まで30分ほどのところにある仙台市泉区のホテルに泊まりましたが、早朝は遠くに雪を抱いた蔵王連山から北の山々が良く見えました。




Dsc_1098_002宿泊のホテルのすぐ横には仙台大観音がありました。高さが100mあるそうで、いつも東北道を通る時に目につく大観音様です。内部にはエレベーターがあって12階に分かれているお寺です。仏像の展示や、展望スペースもあるらしいです。

大観音さんを見て、「私も大きくならないと」(笑)と、思いましたが、私にはとてつもない大きなアルプスがあるではないかと、しみじみと振り返ることができました。

さて、御拝顔いたしました東北の皆様、また来年もお会いいたしましょう。今年の拝顔巡業はこれにて全日程を修行いたしました。今年御拝顔いたしました皆様の御顔を思い浮かべ、新しい年の平穏と発展を祈願しております。


ただいま、平成30年隆盛安泰祈願御神符の早期お申し込み受付中です。

尊無上亜甲中玄     玄上

毎日の運勢とお話が届く無料メルマガをご覧ください。

雄大な日本アルプスそのものが、まさしく至心玄道、私の「お山」なのです。

2017年11月26日 (日)

今日は仙台拝顔巡業です。

今日は仙台拝顔巡業です。
今日は仙台拝顔巡業です。御参賀の皆様、よろしくお願いいたします。会場はあらかじめ個別にメールでお知らせしていますが、仙台駅西口パルコ2の裏になります。わかりにくいところですが養老の滝の看板が目印になります。

2017年11月25日 (土)

出発の朝、大雪になりました。

Dsc_1096_002_2
本日と明日は東北方面拝顔巡業2017です。昨日から降り続いた雪で、出発の朝(2017/11/25)は、まとまった積雪。未明から除雪作業です。道場の庭を1時間ほどかけて雪かきをしました。

まだ、雪の山ができていないので、早く済みましたが、これからの季節、朝早く出発するのには、数時間早起きせねばなりませんので大変ですね。雪国の皆様、お互いに頑張りましょう。職場に着いたら着いたで、始業まで職場の雪かきと、本当にご苦労をお察し申し上げます。

さて、今日は、途中、山形で個人宅に御訪問祈願してから仙台に参ります。あすは、仙台拝顔巡業。盛岡からお越しの方もよろしくお願いします。


ただいま、平成30年隆盛安泰祈願御神符の早期お申し込み受付中です。

尊無上亜甲中玄     玄上

毎日の運勢とお話が届く無料メルマガをご覧ください。

雄大な日本アルプスそのものが、まさしく至心玄道、私の「お山」なのです。

2017年11月14日 (火)

北海道拝顔巡業2017が修行いたしました。

北海道拝顔巡業が修行いたしました。今年の拝顔巡業は発達中の低気圧の影響で帯広会場の開催が危ぶまれましたが、奇跡的に間に合いました。


Dsc_1068_002山形県と秋田県の県境の沖、鳥海山と飛島です。

11/10 新潟港に着くと、発達中の低気圧の影響で小樽港到着が苫小牧東港になり、新日本海フェリーの到着時刻が午前4時30分予定が、夕方になるかもしれないというアナウンス。

多数のお客さんがキャンセルをして、仙台港や八戸や青森、あるいは、空港へと流れていきました。それでも、低気圧の行き先は同じ、どこに行っても欠航や遅延は免れないと思い、どのみち帯広会場はとても間に合わないなら、一か八かで当初の予定通り新日本海フェリーを選びました。

海上は大しけになるかと思いきや、この写真のように案外穏やかで、しけが来る前に苫小牧に向けて津軽海峡へと入っていきました。うとうととした午前3時ごろ「本船は午前4時30分に苫小牧東港入港の予定ですが・・」と聞こえたとき、「あー、やっぱり遅れるか・・」と、一瞬、頭をよぎりました。


Dsc_1073_002そのあと、「・・午前3時30分に入港予定です。あと30分ほどで接岸いたしますので、下船の準備をお願いします。」と、流れたのです。あらしが来る直前に、北海道の地に足を踏み入れることができました。

おそらく、結局、この便が最速だったように思います。新潟から青森に走っても青函フェリーは遅延になっているし、仙台からは、苫小牧港到着がお昼前なので、とても9時前には帯広につけないし、飛行機は欠航が相次いでいるし、まさに、これぞ、尊無上亜甲中玄の御加護であります。万に一つの可能性を見出したら、それを信じてうろたえないことが大切ですね。
11/11 苫小牧から十勝平野に入るまでは、台風のような天気でしたが、帯広は晴れ間が出てきていました。上の写真は鹿のモニュメントのある駅前広場です。
Dsc_1077_002帯広会場を午後1時前に終え、岩見沢にお住いのお方にご訪問巡業をしたのち、三笠町で一泊。朝早く、札幌に向かいました。

11/12 札幌会場に行く途中、サッポロビール園がございましたので、開園前の園を外から写真に収めました。

Dsc_1083_002帰りは、日曜日の新日本海フェリーの小樽発はないので、苫小牧港から、太平洋フェリーで仙台港に向かいました。

写真は11/13宮城県沖を航行する太平洋フェリーの航跡です。「この先には北海道がある。」これを見るといつも思い、北海道で御拝顔いたしました皆様の御顔を思い浮かべます。


このたびは、無事に午前の早い時刻に帯広についた安堵で、道場出発の前にあらかじめ会場ごとにおこしになられる方の順番に並べた札幌会場でお渡しするはずの御神符を帯広で渡してしまうチョンボをしたり、宿泊の宿に忘れ物(大事なものではないのですが)をしたり、バタバタしてしまい申し訳ございません。

これからも、御拝顔いたしました皆様の御顔を胸に抱いて、不可思議なる神力のご加護がございますようお祈り申し上げます。


ただいま、平成30年隆盛安泰祈願御神符の早期お申し込み受付中です。

尊無上亜甲中玄     玄上

毎日の運勢とお話が届く無料メルマガをご覧ください。

雄大な日本アルプスそのものが、まさしく至心玄道、私の「お山」なのです。

2017年11月13日 (月)

宮城県金華山沖です。

宮城県金華山沖です。
北海道拝顔巡業の帰路。宮城県金華山沖です。もうすぐ仙台港。フェリーを降りれば、白馬まで約五百キロあまりの道のりです。到着は夜になります。

北海道で御拝顔の皆様ありがとうございました。皆様のお顔を胸に抱き、道場に帰ります。なお、一部の方の御神符の授与に不手際がございましたことお詫び申し上げます。

2017年11月12日 (日)

今日は札幌拝顔巡業です。

今日は札幌拝顔巡業です。
今日は札幌拝顔巡業、札幌、旭川からおこしの皆様、よろしくお願いいたします。会場は札幌駅北口、あらかじめ個別にメールでお知らせしていますところです。
写真は早朝の札幌ビール園です。

2017年11月11日 (土)

岩見沢におじゃましています。

岩見沢におじゃましています。
北海道拝顔巡業が午前中に完了し、夕方は、岩見沢の方のお宅にご訪問して、神通清浄祈、浄縁祈を唱えて御祓御玄綬です。ご訪問巡業ですね。

帯広は青空が出ていましたが、岩見沢は台風のようなすごい風雨です。

今日は帯広拝顔巡業、御参加賀ありがとうございました。明日は札幌拝顔巡業、よろしくお願いいたします。

今日は帯広拝顔巡業です。

今日は帯広拝顔巡業です。
今日は帯広拝顔巡業です。御参賀の皆様、よろしくお願いいたします。会場は、個別にメールでお知らせしていますように、帯広駅のすぐのところです。

台風並みに発達した低気圧で欠航や遅延が相次ぐ中、おかげさまで、一時間早い3時半に苫小牧東港に到着しました。
苫小牧からの道のりは発達中の低気圧で大荒れでしたが、十勝平原から帯広は穏やかです。北海道拝顔巡業は予定どおり行います。

2017年11月10日 (金)

北海道拝顔巡業に出発していますが

北海道拝顔巡業に出発していますが
現在、北海道拝顔巡業に新潟港にいます。明日の早朝に小樽につく予定が、発達中の低気圧の影響で、苫小牧に変更になりました。

さらに、状況次第で4時30分の到着が大幅に遅れるそうです。その場合、帯広会場の開始も大幅に遅れるかも知れません。

2017年7月17日 (月)

北陸方面拝顔巡業2017が修行いたしました。

北陸方面拝顔巡業が修行いたしました。御参賀の皆様暑い中お疲れ様でした。北陸というと白馬に近いのですが、糸魚川から南小谷を境にJR西日本と東日本の境界があって鉄道の便が悪くて、自動車でないとたいへんですが、また里道場におこしください。

Dsc_0776_002福井駅の西口には「恐竜広場」ができていてびっくりしました。広場には動くモニュメント、駅舎の壁には恐竜を大きくラッピングしています。5年ほど前は工事中だったでしょうか。化石の展示があったり恐竜王国福井を盛り上げているみたいですね。

Img_20170716_134127_0022日めは金沢です。朝はにわか雨が降りましたが、2クールの巡業中に兼六園の写真を撮ってきてもらいました。どんよりしていましたが薄日が差した瞬間です。全国出かけていますが、巡業中は観光をする時間がなく、ブログに載せる写真を確保するのに一苦労ですね(笑)。

このたび御拝顔いたしました皆様の御顔を胸に抱いて、不可思議なる神力のご加護がございますようお祈り申し上げます。次の東海北陸拝顔巡業は7月30日名古屋です。

尊無上亜甲中玄     玄上

毎日の運勢とお話が届く無料メルマガをご覧ください。

雄大な日本アルプスそのものが、まさしく至心玄道、私の「お山」なのです。

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ