至心玄道公式サイト

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2016年12月 2日 (金)

2017年(平成29年)丁酉はどんな年になるか。

いよいよ12月、2016年もあと少しとなりました。毎週火曜日配信のMagpre1260プレミアムメルマガ「玄上の運命を良くするお話」では、来週の火曜日より「平成29年の展望」のお話が始まります。プレミアムメルマガでしかお話しできない新しい年の予言のようなお話も登場しますので、どうぞご登録してご覧ください。平成29年はこうなる。

さて、平成29年の干支は「丁酉(ひのととり)」です。「酉」は十二支で、干支は十二支が5通りありますから、60年に一度巡ってきます。来年還暦の方がそうですね。老後の始まりではありません、新しい干支周りの始まりですので、心を若返らせる意識で日々送ってくださいな。

丁酉の年は、火の陰と燃えない金属という相反する年であり、何かと矛盾が生ずる可能性があります。円満に物事が進みがたい一年にあって、皆様におかれましてはそれに負けない来福の一年となりますよう祈念をし、「来福酉」の霊書干支色紙をご用意して平成29年の隆盛安泰と来福を祈願しております。どうぞ御参賀いただき新しい力で新年をお迎えください。

新しい年が隆盛安泰でありますようお祈り申し上げます。

尊無上亜甲中玄    玄上
平成29年の隆盛安泰祈願の早期お申込みでより一層の力を。
 

毎日の運勢とお話が届く無料メルマガをご覧ください。

 

雄大な日本アルプスそのものが、まさしく至心玄道、私の「お山」なのです。

2015年12月 1日 (火)

2016年(平成28年)丙申はどんな年になるか。

いよいよ12月、2015年もあと少しとなりました。毎週火曜日配信のMagpre1260プレミアムメルマガ「玄上の運命を良くするお話」では、本日より「平成28年の展望」のお話が始まっています。プレミアムメルマガでしかお話しできない新しい年の予言のようない話も登場しますので、どうぞご登録してご覧ください。平成28年はこうなる。

さて、平成28年の干支は「丙申(ひのえさる)」です。「申」は十二支で、干支は十二支が5通りありますから、60年に一度巡ってきます。来年還暦の方がそうですね。老後の始まりではありません、新しい干支周りの始まりですので、心を若返らせる意識で日々送ってくださいな。

丙申の年は、燃え盛るような活発な動きであります。良いことも悪いこともあることでしょう。そこで、至心玄道では「流転申」の霊書干支色紙をご用意して平成28年の隆盛安泰を祈願しております。新しい力で新年をお迎えください。

新しい年が隆盛安泰でありますようお祈り申し上げます。

尊無上亜甲中玄    玄上

毎日の運勢とお話が届く無料メルマガをご覧ください。

雄大な日本アルプスそのものが、まさしく至心玄道、私の「お山」なのです。

2014年12月 2日 (火)

2015年(平成27年)乙未はどんな年になるか。

12月になりました。今年(2014年)も残りわずか。今年は、物価が上がったり、天災の多い年でしたが、平成27年はどんな年になるのでしょう。一見穏やかな年のように思えども、私たちの身の回りは、ひつじの食うが如く大変になると予想されます。


「来年はどうなるか」なんて、小さな考え方は捨てて、「来年をどうするか」と、強い心で精進するのですぞ。

参考記事:平成27年元旦。乙未(きのとひつじ)はどういう年なのか。

その、乙未(きのとひつじ)の年でありますが、神色自若の如く何事にも揺れ動くことなくどっしりとした力に守られた一年でありますよう、「自若未」の力をして祈念申し上げます。平成27年度発展安泰祈願受付中です。

平成27年はどんな年になるのか、どんな年なのか・・。ズバリ、この行者がプレミアムメルマガ「玄上の運命を良くするお話」の2014年12月分の配信でお話しいたします。「平成27年の展望。」です。

Magpre1260 プレミアムメルマガ「玄上の運命を良くするお話」でどうぞ。まぐまぐプレミアムから11年間配信しています。




さて、ご心配をおかけしています長野県神城断層地震ですが、長野市を結ぶ県道(オリンピック道路)が仮復旧となり、通る事ができるようになっています。長野駅からの特急バスも運行しています。

また、土砂崩れで寸断され、白馬駅から南小谷まで不通になっていましたJR大糸線も12月7日に開通のめどがっ立ったらしいです。7日から信濃森上駅も使えるようになりますね。

日本海、糸魚川に抜ける国道148号ですが、2014/12/2現在、今なお岩岳入り口(セブンイレブンの交差点)から北側の土砂崩れの影響で通行止めになっています。大型車以外は栂池経由で迂回することができます。

新しい年が平穏でありますようお祈り申し上げます。

尊無上亜甲中玄    玄上


誰にも言えないお悩みは行者に相談

雄大な日本アルプスそのものが、まさしく至心玄道、私の「お山」なのです。

2013年12月18日 (水)

2014年(平成26年)甲午、どんな年になるか。

 午年、活発で元気な馬の年であります。熱き心で発展飛躍。そして、来年は、甲午。甲(きのえ)は木を表し、しっかりとした大木となろうとする心得が実を結ぶにつながる力ともなる。平成26年度発展安泰祈願受付中です。

 午(うま)は火を表し、甲(きのえ)は木を表す。まあ、なんとも、元気によく燃え盛る事でしょう。ちなみに、丙午(ひのえうま)という年がありますが、午も丙も火を表していますので、そりゃ、女性ならじゃじゃ馬、男性なら、突拍子もない事をしてしまうらしいのですが、ま、それにつきましては、12年後にお話いたします。

 さて、平成26年はどんな年になるのか、どんな年なのか・・。ズバリ、この行者がプレミアムメルマガ「玄上の運命を良くするお話」の2013年12月分の配信でお話しています。「平成26年はこうなる」

Magpre1260 プレミアムメルマガ「玄上の運命を良くするお話」でどうぞ。まぐまぐプレミアムから10年間配信しています。



プレミアムメルマガ以外に、午年に向けて、この無料メルマガがあなたの運勢をサポートします。こちら

尊無上亜甲中玄    玄上


誰にも言えないお悩みは行者に相談

雄大な日本アルプスそのものが、まさしく至心玄道、私の「お山」なのです。

2009年7月21日 (火)

北アルプスは今日も雨。明日は日食です。

20090720aka 北アルプスは今日も雨です。明日の日食が気になるところですが、くれぐれも太陽は直接見てはなりません。サングラスや下敷きを使っても、目に見えない赤外線はかなりの量で、数秒でも網膜を焼いてしまう時があります。望遠鏡や双眼鏡で見るのはもってのほかです。前に、下敷きを入れても絶対いけません。

私のおすすめは、大きな画用紙に、3ミリぐらいの穴を開けて、地面に投影する方法です。

さて、本日は雨と申しましたが、昨日は八ヶ岳で張り切りすぎて、今日はダウンです。10時間、写真を撮りながら走ったので、もうクタクタ。その前の日までの、雨中の山中行も響いていると思いますが、ま、久しぶりに、八ヶ岳を一日で走破した充実感はばっちりですね。子供たちに、「歳を考えないと」と、言われております。

で、今日の八ヶ岳は雨の様相。昨日に登って、赤岳山頂小屋や赤岳山荘に泊まられた方は大丈夫かなと思っていますが、結構な、ご老人もいましたし、心配なところです。

写真は八ヶ岳の主峰「赤岳(2899m)」の山頂です。

 

毎日の運勢とお話が届く無料メルマガをご覧ください

 

雄大な日本アルプスそのものが、まさしく至心玄道、私の「お山」なのです。

 

2008年11月 1日 (土)

本日「玄上の山歩きのススメ」創刊

「この日本アルプスそのものが、私の道場なのです・・」

 皆様を、「私の道場」に写真でご案内します。法は建物ではない。人というちっぽけな器ではない。立派な建物があるから素晴らしい、大勢の人がいるから素晴らしい・・そのような人工的な枠の次元を超え、ここに、大いなる大自然において神々との語らい、そして、エネルギーを与えられる思いであります。

 かねてよりお知らせしていますが、本日は「玄上の山歩きのススメ」創刊日です。無理のない一般登山道を紹介していますが、たまに、さりげなく、登山ガイドブックには載っていないような行場の近くの写真も掲載しますので、ぜひご覧になってください。

2007年11月28日 (水)

まぐまぐ大賞2007☆ノミネートのお知らせ

Ban_s_2

 

合掌

 先週、☆まぐまぐ大賞2007☆への推薦をお願いしましたところ、多数の皆様のご推薦のおかげをもちまして、部門ノミネートされました。誠にありがとうございます。さて、大賞は、これからの投票によって決まりますので、是非「むしろごやの行者の運命鑑定」への投票をお願いします。

 ☆まぐまぐ大賞2007☆は、今年最も輝いたメールマガジンを読者様の推薦と投票により決定する、年末恒例のビッグイベントです!

 皆様のご推薦が、暮の寒行週間、平成20年度安泰祈願に向けて良き弾みとなります。ノミネートしていただきました感謝の心をして、ますます、パワーアップする行者です。

  投票はこちらです。http://www.mag2.com/events/mag2year/2007/

※エンターテイメント部門にございますのでチェックをして、総合大賞にご記入の上、投票してください。IDは「 0000049800 」です。

 応援のほどよろしくお願い申し上げます。

 なお、平成20年度安泰祈願の受付中です。 http://genjoe.com/an08.htm 新しい年が生成安泰でありますようにと願っていますぞ。

尊無上亜甲中玄     玄上